情報フロー広告のeCPM計算式を1記事で学ぶ

情報フロー広告のeCPM計算式を1記事で学ぶ

スマート入札は、情報フロー業界において最も重要な顧客獲得および入札方法です。

これには、ocpc、ocpm、ocpa、cpaが含まれ、これらはすべて、コンバージョン状況に基づいてシステムによって自動的に最適化される入札方法です。一般的には2つの段階に分かれています。第1段階はデータ収集段階で、通常のcpc / cpm入札に従っており、第2段階はコンバージョントラフィックに応じて入札を自動的に変動させます。 (一部のプラットフォームでは第 1 ステージがキャンセルされていますが、デフォルトで第 1 ステージが残ります)

たとえば、1、2、3、4、5 の場合、5 人の訪問者をターゲットにすると、どの訪問者がコンバージョンしたかに関係なく、CPC は各訪問者に対して均等に入札します。2 と 3 がコンバージョンした場合、OCPC は 2 と 3 のタグに基づいて類似した人々のグループを見つけ、入札額を引き上げます。1、4、5 の場合は入札額を下げます。

トラフィック分散メカニズムは主に、 CPM>CPC>OCPM>OCPC>CPAです。では、さまざまな入札方法の間で入札順位はどのように決定されるのでしょうか?

1. CPM (正式名称:Cost per million)は、1000回のインプレッションごとに支払われます。CPMは有料ディスプレイ広告の一種です。広告主の広告コンテンツが表示される限り、広告主は広告料を支払います。

01. eCPM = CPM入札

たとえば、広告 A、入札方法が CPM、入札額が 9 の場合、eCPM は次のようになります。

有効CPM=9

02. インプレッション課金 = 次の eCPM + 0.01

2. CPC (正式名称:Cost Per Click)はクリックごとに課金されます。CPCはクリック課金型広告で、広告がクリックされた回数に応じて課金されます。

01. eCPM = 推定クリック率 * 目標クリック入札額 * 1000

たとえば、広告 B、入札方法が CPC、入札額が 0.89、推定クリック率が 0.9% の場合、eCPM は次のようになります。

有効CPM = 0.9% * 0.89 * 1000

=8.01

02. クリック課金 = 次の eCPM / (推定クリック率 * 1000) + 0.01

3. oCPM入札(目標コンバージョン入札)

01. eCPM = 推定クリックスルー率 * 推定コンバージョン率 * 目標コンバージョン入札額 * 1000

たとえば、広告 C、入札方法が OCPM、第 2 段階の入札額が 78 (OCPM には第 1 段階がありません)、推定クリック率が 1.2%、推定コンバージョン率が 1% の場合、eCPM は次のようになります。

有効CPM = 1.2% * 1% * 78 * 1000

=9.36

02. インプレッション課金 = 次の eCPM + 0.01

4. oCPC入札

ここでの oCPM と oCPC の入札ランキングは同じです。

クリック課金 = (次の eCPM + 0.01) / (独自の推定クリック率 * 1000)

oCPC は広告のクリック数に基づいて課金され、広告の表示回数とは関係ありません。

注意: 推定クリックスルー率は周期的です。推定コンバージョン率とともに常に変化するため、計算には 1 日または長期間のクリックスルー率を使用することをお勧めします。

テスト: 今日お話しした公式は理解できましたか?ぜひ練習しに来てくださいね〜

著者:ペイ・ジア

出典: 後昌学院

<<:  1万語に及ぶ記事、オンライン運営戦略の詳細な説明

>>:  建国記念日のブランド マーケティング戦略、ぜひご活用ください!

推薦する

物流業界向け検索エンジンプロモーションガイド!

今日は、物流業界の振興について、業界の発展、業界の事例、アカウントの最適化という3つの側面からお話し...

新しいアプリのユーザー数を急速に増やす6つの方法

概要: 大幅な成長を達成するのは簡単ではありません。最も成功しているモバイル製品や Web 製品を研...

Tik Tok VLOGを人気コンテンツにするにはどうすればいいでしょうか?

Tik Tok は、一級都市、二級都市、さらには三級都市、四級都市の多くの若者が使用する短編動画ソ...

ユーザーに自社製品を信頼してもらうにはどうすればいいでしょうか?

ユーザーが製品を購入する前に最も気になるのは、この製品は本当に良いものか、ということです。 これは信...

Appleの携帯電話マーケティング戦略!

優れたブランドは優れた製品と切り離せないものですが、優れたマーケティング戦略とも切り離せないものです...

コンテンツマーケティングとは何ですか?コンテンツマーケティングの3つの核となる問題について考えてみましょう

この記事では、コンテンツ マーケティングの 3 つの主要な問題について説明します。 1. コンテンツ...

「10億レベルのトラフィック収集と監視」と題したビッグデータプロジェクトの実践的なビデオチュートリアル

「10億レベルのトラフィック収集と監視」と呼ばれるビッグデータプロジェクトに関する実践的なビデオチュ...

無料は新規顧客を引き付けるための最善の戦略です

今年の流行期間中、数秒で利用できるさまざまな週末航空便に加え、無料入場も観光産業の成長を後押しする重...

マーケティングプロモーション:優れたクリエイティブなアイデアを出し、プロモーション効果を高めるには?

消費のグレードアップに伴い、中国人はこれまで以上に祭りに熱中しています。どこで遊びに行くか、どこで食...

10万件以上の情報フロー広告を見た上で、最適化の方向性を4つにまとめました!

この記事を読むと、次のようなコピーライティングのスキルが身につきます。 1. 損失回避の精神2. コ...

8年かけてまとめた広告制作のヒント集

ドナルド・ガンはレオ・バーネットのクリエイティブ リソース ディレクターです。彼は、世界中から広告作...

Bayinguoleng でパイプ継手アプレットをカスタマイズするにはいくらかかりますか?

ミニプログラムの話題がますます熱くなってきていることは間違いありません。多数の企業がミニプログラム市...

ミニプログラムモール開発会社、WeChatでミニプログラムを作るには?

いつの間にかまた「ダブル11フェスティバル」がやってきて、多くの人が商品を買う準備をし始めています。...

新しい SEM プロモーション アカウントで迅速に成果を達成するにはどうすればよいでしょうか?

業界を知らない状態で新しいSEM プロモーションプロジェクトを引き継ぐ場合、どのように開始しますか?...

優しい白は白ではない · Douyin 0コストプロジェクト:1日あたり500の収入、作業リリースなし、アカウントメンテナンスなし [ビデオコース]

優しい白は白ではない · Douyin 0コストプロジェクト:1日あたり500の収入、作業リリースな...