入札は200を超えているのに、なぜまだ公開されないのでしょうか? ! 昨日は 50 マイル以上走れたのに、今日はなぜ突然走れなくなったのでしょうか? 新しいプランのパフォーマンスが低すぎる場合はどうすればいいですか? 上記の問題はすべて、内部アルゴリズムのメカニズムを理解していないために発生します。アルゴリズムの仕組みは何ですか? 情報フローにおける広告の回数や前後、配置は訪問者が閲覧する情報によって変化するため、情報フロー広告の計測基準はECPMを主体とした表示効果広告となります。 ECPM は、広告が訪問者の前に表示されるかどうか、およびその表示位置を決定します。この指標により、「競合他社の広告は毎日表示されるのに、自分の広告は表示されないのはなぜか」という疑問を説明できます。 1. スマート入札 アルゴリズムの仕組みを詳しく調べる前に、まずスマート入札について理解する必要があります。スマート入札は、情報フロー業界で最も重要な顧客獲得および入札方法です。 スマート入札には、ocpc、ocpm、ocpa、cpa が含まれ、いずれもコンバージョン条件に基づいてシステムが自動的に最適化する入札方法です。これらは一般的に 2 つの段階に分かれています。第 1 段階はデータ収集段階で、通常の cpc/cpm 入札に従います。第 2 段階は、コンバージョン トラフィックに基づいて入札を自動的に変動させます。 (一部のプラットフォームでは第 1 ステージがキャンセルされていますが、デフォルトで第 1 ステージが残ります) たとえば、1、2、3、4、5 の場合、5 人の訪問者をターゲットにすると、どの訪問者がコンバージョンしたかに関係なく、CPC は各訪問者に対して均等に入札します。2 と 3 がコンバージョンした場合、OCPC は 2 と 3 のタグに基づいて類似した人々のグループを見つけ、入札額を引き上げます。1、4、5 の場合は入札額を下げます。 トラフィック分散メカニズムは主に、 CPM>CPC>OCPM>OCPC>CPAです。では、さまざまな入札方法の間で入札順位はどのように決定されるのでしょうか? 2. 入札方法別の入札順位 1. CPM (正式名称:Cost per million)は、1000回のインプレッションごとに支払われます。CPMは有料ディスプレイ広告の一種です。広告主の広告コンテンツが表示される限り、広告主は広告料を支払います。 eCPM = CPM入札 たとえば、広告 A、入札方法が CPM、入札額が 9 の場合、eCPM は次のようになります。 有効CPM=9 2. CPC (正式名称:Cost Per Click)はクリックごとに課金されます。CPCはクリック課金型広告で、広告がクリックされた回数に応じて課金されます。 eCPM = 推定クリック率 * 目標クリック入札額 * 1000 たとえば、広告 B、入札方法が CPC、入札額が 0.89、推定クリック率が 0.9% の場合、eCPM は次のようになります。 有効CPM = 0.9% * 0.89 * 1000 =8.01 3. oCPM入札(目標コンバージョン入札) eCPM = 推定クリックスルー率 * 推定コンバージョン率 * 目標コンバージョン入札額 * 1000 たとえば、広告 C、入札方法が OCPM、第 2 段階の入札額が 78 (OCPM には第 1 段階がありません)、推定クリック率が 1.2%、推定コンバージョン率が 1% の場合、eCPM は次のようになります。 有効CPM = 1.2% * 1% * 78 * 1000 =9.36 ここでの oCPM と oCPC の入札ランキングは同じであり、上記の 3 つの計算式を念頭に置く必要があります。 3. 入札方法ごとの課金方法 1. CPM インプレッション課金 = 次の eCPM + 0.01 2. クリック単価 クリック課金 = 次の人の CPC * 次の人のクリック率 / 自分の推定クリック率 + 0.01 簡単に言えば、次の人のクリックスルー率が低いほど、または自分のクリックスルー率が高いほど、費やすお金が少なくなります。この式をさらに最適化します。 クリック課金 = 次の eCPM / (独自の推定クリック率 * 1000) + 0.01 3. oCPM入札(目標コンバージョン入札) インプレッション課金 = 次の eCPM + 0.01 ターゲットコンバージョン入札 oCPM は広告の表示回数に基づいて課金され、広告がクリックされたかどうかとは関係ありません。 4. oCPC入札(目標コンバージョン入札) クリック課金 = (次の eCPM + 0.01) / (独自の推定クリック率 * 1000) oCPC は広告のクリック数に基づいて課金され、広告の表示回数とは関係ありません。 注意: 推定クリックスルー率は周期的です。推定コンバージョン率とともに常に変化するため、計算には 1 日または長期間のクリックスルー率を使用することをお勧めします。 学生の中には、「新規アカウントにはどの入札方法が適していますか?」と尋ねる人もいるかもしれません。これは予算とコンテンツ チャネルに基づいて決定する必要があります。これについては後で説明します。 最後に一言 コアアルゴリズムを理解することによってのみ、主導権を握ることができます。この記事が、情報フロー実践者が広告露出の内部メカニズムを比較的明確に理解し、「適切な病気に適切な薬を処方し、適切な薬で治療する」ことを真に実現し、最終的に多数のターゲット消費者を引き付けるという目標を達成するのに役立つことを願っています。 露出を適切に制御することによってのみ、その後の高クリックと高コンバージョンの上流ソースになることができることを理解する必要があります。実際のユーザーとデータからのフィードバックを通じてのみ、配信方法を継続的に最適化することができます。 著者: 出典: |
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